WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引!

スタッフブログ

5月9日「こもれびの会」♪

五月晴れとはこんな日のことを言うのですね(≧∇≦)b!!

新しい時代が幕を開け\(^o^)/

最初の「こもれびの会」

今回も新館で行います!!

「ブローチつくり」

まず30分ほど近況報告の時間

持ち寄ってくださったお菓子を囲んで

談話会です

初めて参加された方が

緊張しないよう気を配り

会の方々も温かい雰囲気を作ってくださいます(*^^*)

本当に素敵な方々です

いよいよ!

ブローチつくりです(#^.^#)

「手先が器用じゃないから」とか

「センスないから」と

不安な表情(´・ω・`)・・・

材料を手にしたものの・・・

どうしたらいいのやら(・_・;)

講師といっても会の方ですが

アドバイスを頂き

ヒントを頂き

自分なりに作業に入りました

思い思いにリボンやブーケを手に取り

形つくっていきます

ビーズやラメの小さな部品をアクセントに

形を整えていきます

スタッフも興味深々

ポイントになる材料を探してくれています

1時間ほどで完成です!!!

チョイスしたリボンやブーケが

その方の雰囲気に合っているのが

なんとも不思議(・∀・)

尻込みしていた方も「楽しかった」と喜んでくれました

初参加の方も「来て良かった」とおっしゃってくださいました

一人で考えてると、つい自分を責めたり後悔したり・・・

知らない場所に来るのは勇気がいることですが

お会い出来ることが私は嬉しい(#^^#)♥

来月は新館セミナーと同時開催します♪