WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引!

お知らせ・イベント

2024年 春の人形供養祭の様子【柏の葉家族葬ホール・高柳西口ホール】

投稿日:2024年3月12日
皆様こんにちは! 柏の葉家族葬ホール館長の渋谷です! 3月10日の 柏斎苑 春の人形供養祭にご来場ありがとうございました! 今回もたくさんの方のご来場頂きました! 当日はこんな様子です!↓↓↓               4月14日に 柏斎苑 新館でも開催致しますのでお家にお人形があり ご供養をお考えの方は是非ご予約下さいませ!……
投稿の詳細を見る

お葬式の事、聞いてみませんか?【事前相談】

投稿日:2024年2月17日
皆様こんにちは!柏斎苑 宮﨑です! 春一番が吹いて少し暖かくなってきまして当社の「河津桜」と「梅」が咲いてきました!     寒さが苦手な私は梅や桜をみるとやっと「暖かくなる」と嬉しくなります! そして本題の本日のブログは「お葬式相談」です。 「事前相談」とも言います。お葬式の相談ですので、相談に行くには敷居が高く思われる方も多くおられます。当然の事だと思います。ですが実際に私達柏斎苑でお葬式をご依頼頂いた方の感想では「相談していてよかった」「あわてなかった」「しっかりとお見送りが出来た」等など100%プラスの感想です。 事前相談にお越……
投稿の詳細を見る

大好評につき樹木葬霊園「かしわ四季の祈り」第二区画がOPEN!

投稿日:2024年2月13日
今、お墓をお探しの方に一番人気の「樹木葬霊園」! その樹木葬霊園 柏斎苑✕慈本寺「かしわ四季の祈り」が大好評につき第二区画がOPEN致します! 気になる「OPEN見学会」は 2024年3月23日土曜日 10:00~13:00 2024年3月24日日曜日 10:00~13:00に開催致します! 新規完成の区画には新しく2~6名様までご納骨可能な「プレミアム区画」も4区画ご用意致しました。区画数に限りがございますのでご興味ある方はお早めに! 見学会にご参加ご希望の方は混雑緩和の為事前にお電話でご予約をお願い致します。たくさんの方のご見学をお待ちしております! ……
投稿の詳細を見る

2024年 春の人形供養祭開催!

投稿日:2024年2月6日
【春の人形供養祭】 混雑緩和のため事前にお電話でご来場日時の「ご予約」をお願い致します。 ご予約ダイヤル 0120-879-449 (365日24時間対応です)   今回の人形供養祭も2日間に分けての開催です。 1回目は「3月10日 日曜日」 柏斎苑柏の葉家族葬ホールと高柳西口ホールで開催。   2回目は「4月14日 日曜日」 柏斎苑 新館で開催致します。 受付は両日ともに 10:00~13:00 です!   大切にしてきたお人形やぬいぐるみ、アルバムなどお預かりして 読経供養致します。 その際に納めていただくお浄財は 弊社の会員……
投稿の詳細を見る

樹木葬霊園「かしわ四季の祈り」好評に付き第二期区画着工開始

投稿日:2024年1月27日
暖冬かと思っておりましたが めっきり寒くなり皆様はいかがお過ごしでしょうか? いつもお世話になっております。 柏斎苑 宮﨑です! 早速ですが昨年の令和5年3月にOPEN致しました 柏斎苑✕慈本寺の樹木葬霊園 「かしわ四季の祈り」 もお陰様でオープン10ヶ月で大半の区画を ご契約頂きまして誠にありがとうございます! 中でも2~4名様区画の「ゆったり区画」はたくさんの方にご契約頂き なんと残り1区画を残すのみとなりました!というわけで 令和6年3月に「第2区画」をオープンする運びとなりました! 新区画は従来型の「ゆったり区画」が32区画、……
投稿の詳細を見る

柏斎苑の遺族会「こもれびの会」

投稿日:2023年11月15日
11月の「こもれびの会」は 「ぶらり日帰りバスの旅」🚌♪ なんと4年ぶりの開催なのです(^○^) めざすはこちら⇓     茨城県常総市にある「道の駅」 (^ν^) 🚌の中 雨が降ったりやんだりの あいにくのお天気でしたが 「久しぶりの遠出」を楽しみにしていた皆さん もちろん私も(⌒▽⌒)   昼食🍚風景         海が近い?       ……
投稿の詳細を見る

柏斎苑の遺族会「こもれびの会」

投稿日:
寒さが深まってまいりましたねぇ。 いよいよ本格的な冬がくる(~_~;) あぁ・・・本当に冬眠したいです(ー_ー;)   毎月第二友引に開催してまいりました「こもれびの会」も 早いもので9年めを迎えました。 少しずつ参加人数も増えてm(_ _)m 楽しみにしている皆さんのために頑張ります! (⌒▽⌒)   10月の「こもれびの会」は「ハロウィン・フラワーアレンジメント」               ……
投稿の詳細を見る

こども食堂さまへ「人形供養祭」のお浄財を寄付金として贈呈

投稿日:2023年10月27日
おかげさまで 2023年 秋の「人形供養祭」も無事に終了致しました                     【地域×柏斎苑】こども食堂様へ寄付金贈呈 今回は皆様になるべくスムーズに承るべく柏の葉家族葬ホール+高柳西口ホールを同時開催。 新館家族葬ホールを別日にして2日間に分けて開催させて頂きました。 そして皆さまからお預かりした供養料135,459円全額を今回も「NPO法人ワーカーズ・コレクティブういず」が運営する「おおつ……
投稿の詳細を見る

柏斎苑の樹木葬【かしわ四季の祈り】を一度ご見学下さい!

投稿日:2023年6月29日
柏市の樹木葬見学会
2023年3月にOPENし3ヶ月が経過した 柏斎苑の樹木葬霊園「かしわ四季の祈り」! 現在、約半数以上の区画でご成約頂きました! 一番大きな「2~4霊位様区画」は新規24区画中、 17区画がご契約済み!残り7区画となりました! 1霊位区画、1~2霊位区画残り少なくなりました! 皆様のお声をお聞きすると 「お寺なので朝早くからお参りできるので 出掛ける前などの早朝にお参り出来て良かった!」等々のお声をいただいております! 写真中央に見えます「球体」の墓石が「永代合祀墓」となります。 個別納骨でなくてもという方はこちらにご案内致します! ご検討中の方!今すぐ柏斎苑0120-8……
投稿の詳細を見る

こども食堂様へ寄付金贈呈

投稿日:2023年5月2日
寄付金贈呈
【地域×柏斎苑】こども食堂様へ寄付金贈呈 2023年春開催の人形供養祭には約300組の方にお越し頂きました。 多くの方の想い出あるお人形を供養させて頂き、私たちも感じるものが多くあります。 お子様の成長を願う親の気持ち、手を合わせることによる心のゆすらぎなど改めて大切なコトに気づかされます。 今回、皆さまから頂戴した供養料を全額、NPO法人ワーカーズ・コレクティブういずが運営する「おおつがおか こども食堂」様に寄付致しました。 寄付金額は、204,018円となります。 今後も【地域×柏斎苑】の取り組みを通じ、社会貢献活動を継続してまいります!……
投稿の詳細を見る