WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引!

スタッフブログ

名戸ケ谷 法林寺寄席

台風15号が通り過ぎてから1週間、、

千葉県南部の被害が大きく、普段の生活に戻れない方がまだたくさんいらっしゃることにとても心が痛みます。

私の実家も被害に遭い、母が後片付けに追われているとのこと、、

大事な時に助けに行けず申し訳ない気持ちの中、 昨日15日は法林寺様で催された寄席に行って参りました。

出演は月亭方正さん!なんと今年で3回目!

初めは世間の話題や身の回りのお話、、、このお話がとても面白い(^O^)

観客の心を掴んでから2本の演目。

今回の演目は『手水廻し』と『星野屋』

『手水廻し』は大阪のお客さんが田舎の旅館に泊まった際の「手水を廻してほしい」の一言から始まる騒動( ゚д゚)

『星野屋』は妾の元に手切れ金を持ってきた星野屋の旦那と妾の騙し合い!

実は、、、このブログを書かせて頂いてる私、星野と言います( ゚д゚)

初めて参加した寄席でこの演目は何かのご縁、、(^O^)/

楽しい時間を過ごすことができました!

2本の演目の間には特別ゲスト立川談慶さんのお噺も!

来年も開催したいとのこと、その際は皆様も参加してみてはいかがでしょうか。