お知らせ・イベント

ウィズコロナ「こもれびの会」

投稿日:2020年8月10日

8月に入ると途端に猛暑の日々が続いています。

今年はマスクの着用もあり、体感気温が半端なく高い”(-“”-)”

柏斎苑の遺族会「こもれびの会」

お盆が近いということもあり、参加される方は少ないとは思いますが、精いっぱいの「おもてなし」をしよう❣

7月に手術をされた方が無事に退院して来られました(*^。^*)

コロナ感染の不安があるなかでの入院でした。

新卒の若い二人も初参加でサブに入ってくれました。

「しんみりとした会なのかと考えていましたが、そんな事はなく。それぞれ大変な事がたくさんあるようでしたが、明るくしっかりと前を向いている印象を受けました。この場だけでも寂しさが忘れられたら。」

「こもれびの会が皆さんにとって、楽しい時間を過ごすことのできる場所になっているのだなぁというのを感じることが出来ました。」

二人の正直な感想が嬉しかったです(*^。^*)

今月末、ご主人の三回忌を迎える女性が

「主人が亡くなったのが、時々遠い日のように感じることがあります。」

と、仰っていました。

少しずつ日常の生活は、大切な人のいない時間に慣れていきますが、節目が訪れるたび・面影を感じるたび・ふとした瞬間の思いがけない気持ちに、こみ上げてくる寂しさは自分ではどうしようも出来ないものです。

「庭から摘んできたの」と持ってきてくださったローズマリーの香りがほんのり漂うなかでの本日の「こもれびの会」

来月は9月7日です(#^^#)!