WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引!

スタッフブログ

柏斎苑の遺族会「こもれびの会」

台風10号の強風が吹き荒れ、時折強い雨が降ったかと思うと青空が顔を見せる

そんな天候の9月7日。

柏斎苑の遺族会「こもれびの会」が新館にて開催( *´艸`)

本日は

「仏花」制作の予定でしたが・・・

おっと!見つけてしまった!(^^)!

「ハーバリウム」って聞いたことあるのではないでしょうか(#^.^#)

買うと結構いい値段するので、欲しいなぁ~と思いながらも

これまで、ずっと見てるだけでした。

でも、材料が揃ってるし

なんだか皆さんでワイワイ作ったら楽しいかも❣

って直感(*^^)vウフフ

見て❣見てっ❣

可愛いでしょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

なんと、あろうことか

制作過程を撮り忘れて・・・

っていうか、私たちも夢中になってしまい(*’▽’)

「可愛い❣可愛い❣」って騒いで、ハッと気づいたら

完成していました(;^ω^)

シリコンゲル以外は、すべて100均で揃います(*´▽`*)

ちょっとハマってしまいそう(*^▽^*)

以前「不器用だから、制作の日はお休みします」と仰っていた方に

「やってみれば楽しいから」と周りの方が声をかけてくださって(*‘∀‘)

恐る恐る、「仏花」や「リース」「ありがとう曼荼羅」等の作成に挑戦してくださいました。

今では「作る事」を

とても楽しみにしてくださっています。

ソーシャルディスタンスを気にかけながら、残り30分は自由に会話をして

今月の「こもれびの会」は終了しました。