お知らせ・イベント

秋のお役立ちセミナー開催!(満員御礼)ご来場の皆様ありがとうございました。

投稿日:2020年9月27日

9月23日、柏斎苑恒例のお役立ちセミナーを開催致しました。

今回は感染症対策も考慮し、全会場とも20名完全予約制にて開催。来場される皆様の安心と安全を最優先に満員御礼の会場となりました。

関東三大弁天の一つ「布施弁天東海寺」の下村住職法話

当日は、関東三大弁天の一つである「布施弁天東海寺」の下村ご住職にご法話を頂き、私の生活にまつわる仏教の繋がりに、皆様興味深々のご様子で拝聴されておりました。また、法話の最後には御詠歌の披露まで頂き、すっかり心も満たされました。

当日のセミナー会場の雰囲気

セミナー中盤では、柏市における葬儀リーディングカンパニーとしてどのようなカタチで現在お葬式が執り行われているのかを、映像を交えて当社一級葬祭ディレクターがお話致しました。式場や会社内においても日頃から感染症対策を徹底し、その継続が今日まで当社において感染者0という結果に繋がっております。感染症対策についても、お気軽にお問い合わせください。

柏斎苑が日頃から取り組んでいる感染症対策

セミナー最後は、新しいお葬式のカタチの典型ともいえる、「通夜振る舞い」をご体感して頂きました。従来の大皿料理の提供ではなく、人数に応じて個別に取り分けてご提供することにより、より衛生的に通夜振る舞いを召し上がっていただくことが出来ます。「これなら落ち着いて食べれる」「見た目も綺麗で美味しい」など前向きなお言葉も頂戴致しました。

新しいお葬式のカタチ「通夜振る舞い」の個別提供

これからも地域の皆様に必要とされる地域密着の葬儀社として「皆様からのありがとう」を創造し続けてまいります。