お知らせ・イベント

令和3年最初の「こもれびの会」です

投稿日:2021年1月12日

寒いです・・・((+_+))

冬なので当たり前なのですが、今年は例年になく寒い(+o+)

許されるなら冬眠したい・・・がっ!!!

今日は久しぶりにサロンで開催する「こもれびの会」!

緊急事態宣言も発令され、この寒さでは来てくださる方はいないかもしれない・・・そう思いながらも「一人でも来ていただいたら精一杯のおもてなしをしよう」と、誓いをたてて皆で円陣組んだのです。(*^^)v

その間にも観葉植物の葉を一枚一枚丁寧に拭いているスタッフもいたり(●^o^●)

お客様を迎える準備は万全です!(^^)!

刻々と時間が過ぎて・・・

う~ん(*_*)・・・と、そこへ!

曇り空ながら晴れ間が見えたような気がしました!

それから、次々とお客様が到着されました(^◇^)

そして嬉しいハプニング💛

用意していたお菓子が足りない(^^♪

2回目の参加の方、久しぶりの参加の方もいて、まずは自己紹介をして頂きました。

忘れた訳ではなく、普段は考えないようにしている方もいます。

「またメソメソしてる」と言われるのが嫌で、話す機会がなくなってしまっている人もいます。

何年経っても涙が出ます。

何年経っても「まだ〇年」なんですよ。

何度も何度も話してもらいたいです。聴かせてもらいたいです。

話すことで心の整理をして、相手の話を聴くことで「自分だけじゃない」と気持ちが軽くなるんです。

涙あり笑いあり=^_^=

「ここに来ると気持ちが安らぐ」

「こもれびの会に助けられた」

そんな嬉しい言葉を頂戴しました。

きっちり1時間30分、和やかに解散(^.^)/~~~

皆さんの笑顔に私たちは癒されます。

この状況下でも、この時間を大切に思ってくださる方がいることが励みです。

来月も開催したい!皆さんに会いたいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡