スタッフブログ

2020年度 第1回内定者研修 @柏斎苑新館(レイソルスタジアムそば)

柏にある葬儀社の研修風景

内定者研修を行いました。

北風が一層冷たくなる季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

感染症対策はもちろん、インフルエンザの予防にも力を入れたいこの頃です💦

さて、柏斎苑では10月に執り行った「内定式」から2ヶ月が経ち、

新入社員の方と共に「第1回内定者研修」を執り行いました。

来年4月に入社するフレッシュな学生の皆様と実りある時間を共有しました。

密を避ける為、通常半分の人数での開催となりましたが

熱気は変わらず、各部署から仕事内容等の発表がありました。

葬儀社の仕事について学んでいただける機会になったのではないでしょうか。

20分ほどのグループワークも行い、活発に意見交換をする場も設けられました。

社員全員が内定者とコミュニケーションを図るため

例年は研修の最後に社員お手製のカレーなどで一緒に食事をとっていましたが

今回は個食対応ということでさくら通りにある「CAFÉ WOL(カフェ ウォール)」様の

ビーフカレーをテイクアウトし、食事の席と致しました。

食事中も笑顔溢れる研修となり、新たな仲間入りが待ち遠しいばかりです。

3月にもう一度研修を予定しております。

その後、4月に正式に入社となりますので、

その際には皆様にもピカピカ1年生の柏斎苑ファミリーの顔を

覚えていただけたら幸いです(*^-^*)

より一層厳しい寒さとなっております。

皆様お身体に気をつけてよいお年をお迎えください🐄