WEB資料請求で葬儀費用5,000円(税込)割引!

スタッフブログ

ご葬儀後のアフターフォローもばっちり!

こんにちは。

柏斎苑の小川です。

今回は、無事にご葬儀をされた方に向けて、柏斎苑がお手伝いできることをご紹介いたします!

1.後返しの手配

後返しとは、お香典を多くいただいた方や、即日お香典返しができなかった方に向けてお返しをすることです。

よく使われるものとしては、日用品や食べ物、飲み物が多いです。

セットになっているものをお渡しすることはもちろん、最近ではギフトカタログを使われる方も増えています。

そんな後返しも、当社では取り扱っておりますので、どんなものがいいかのアドバイスもできますよ!

2.位牌や仏壇、仏具の購入

当社では、お葬式後も仏具やお位牌などのご相談、ご購入も可能でございます。

「どのようなサイズがあるのか」「デザインで決めていいのか」「価格はどれくらいか」

位牌や仏壇と一言で言っても、様々な種類がありますので、きっと色々悩まれることでしょう。

これもまた、プロが常駐しておりますので、是非ご相談ください!

3.法事・法要のご相談、ご予約

ご葬儀後、四十九日や忌明け法要、法事のお料理のご相談を承っております。

お気軽にささいなことでも構いませんので、ご相談ください。

4.こもれびの会

当社のグリーフケアの資格取得者による、月1ペースの集いがございます。

そこでは、仲間とお話をして気晴らしをしていただくことも良し。

イベントに参加をして楽しむのも良し。

さらに、ご家族を亡くされた方など、複雑であったり繊細な気持ちをグリーフケアアドバイザーに話していただくことも可能です。

前向きに明るく、集う方々に寄り添った会を目標としておりますので、是非一度お立ち寄りください!

7月11日(木) 10時から11時30分

まだまだ柏斎苑でお手伝いできることがあります!

柏斎苑

千葉県柏市名戸ヶ谷1-6-19

04-7160-4444